人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 軽井沢にて これにて終了 軽井沢にて その2 >>

軽井沢にて その3

旧軽井沢の通りには当然、お土産を扱うような、観光地ショップもたくさんありますが、
中には地元の方、あるいは別荘地で暮らす方の御用達のお店も点在いたします。
八百屋さんとか、精肉店とか。私が時折、寄らせてもらっている青果店(写真はひとだかり
でとれず)で今回購入したプルーンとシナノゴールド(青いりんご)が絶品!!だった。
本当に甘くて、瑞々しくて、美味しかったです。

東京から夏場のみ出店しているお店も、セールをして、今期の営業を終えます。
昔は、大倉陶園の古い長屋みたいなお店があったのに、そこが全く新しいカフェになっていて、
今回何が残念て・・・帰りの足取りが重くなるほど。

ブランド物を買いたい人たちは大挙して軽井沢のアウトレットモールへ訪れている模様。
町がひとつできている感じです。帰りにひやかしで寄ってみる。ジノリとローラアシュレイ
LL,Beanのアウトレットショップの吸引力にまけて入ったものの、今回のお買い物はなし~。

色合いがよかったのでカメラに。
軽井沢にて その3_f0172925_11511680.jpg


軽井沢にて その3_f0172925_11514749.jpg
軽井沢にて その3_f0172925_11513192.jpg
軽井沢にて その3_f0172925_11521424.jpg




















私、ロマンティック派ではございませんのよ。あら?ご存知?









追記;夜寝てから、昨日は4回ほど目が覚めてしまったのですが、それはまだいいとして、
    物凄く、夢見が悪いのです。その度に、結構疲れる夢を見る。とことん傷つけあうような
    言い争い(もう、私は号泣しながら訴えている)やら、通り魔みたいなものから、必死で
    逃げるとか、とにかく夢を見て非常に疲れる。ここんとこずっと続いてて。
    自分が穏やかに暮らしていないいということなのか・・・夢の意味はおいといて、
    もうちょっと快適に眠れないかな・・・何か、いいお知恵をお貸しくだされば嬉しいです。

    あ、私が人に相談されたら、「バクにくれてしまえ!」と言いますけどね。

追記2:今日は泉鏡花氏の誕生日でございます。ラジオで小川洋子さんのお話を聞いて
     今夜は、高野聖を読んでおります。久しぶりの古典は面白い。
by yocchi0220 | 2008-11-02 21:21 | 出かける
<< 軽井沢にて これにて終了 軽井沢にて その2 >>