人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メリークリスマス 神楽坂へ >>

東京のおまけ

minさんところをおいとまし、ちょっと夢のようにふわふわしながら、

地下鉄に乗り、おまけの東京を。

東京のおまけ_f0172925_20464398.jpg




おめあてはソニープラザ。ケンタッキーのキャンペーンで引き換えられるトートバックを

貰いに行ったわけ。うちの県にはソニプラが無いので諦めていたんだけど、

今回の東京行きで、せっかくだからってね。

それで、銀座を歩きます。






引き換えたバックはそれなりのものだったけど(当たり前だよねケンタのオマケのおまけだもん)

ついでついでと、ハンズまで歩く。

夢中になって歩いているうちに足がジンジンしてきてしまい、次第に歩くペースもダウン。

ものめずらしさで、あっちにこっちにとまっすぐ歩けない超ジグザグ歩行。

どっかで休みたいなぁ・・・どこもいっぱいだ・・・

いっぱいといえば、とにかくいっぱいの行列は西銀座チャンスセンター。もう長蛇の列列列。

横目で見つつ、買い物帰りの外はもう夜。





東京のおまけ_f0172925_20522796.jpg


東京のおまけ_f0172925_2105159.jpg



有楽町駅から電車に乗って~

東京駅から新幹線。グランスタも人で溢れている。のどの渇きはRF1の野菜ジュースで補い

ツレの薦めである行列に並ぶ。


そこは・・・

東京のおまけ_f0172925_2141718.jpg

六厘舎。

狭狭の店内はコートを着る時期はかなり辛い。脱いだコートを置くところがないから。

でも満員行列。そして、誰もがみんなご完食。

うどん?と思う極太麺です。魚の粉を混ぜてね。つけ麺のスープを最後は「スープ割りで!」との

お約束で飲み干すのでした(私はしないの。高血圧だから)

ぷは~っ。ごちっ!!





でも、待って、なんだかとっても夢のようだったminさんとこの余韻が、すっかり現実モードに

なってしまったぢゃないかっ!!ばかばか!!


アノヒトに連絡したら会ってくれたかなぁ・・・なんて思いながらガタンゴトンと電車揺られました。

歩いて乗り継ぎバスに乗り、足をひきずるようにしてようやく家に。

東京のおまけ_f0172925_20531955.jpg


お土産の一部~。

やっぱりサーモス買おうかなぁ・・・と迷っていたこのごろ、「!」見つけて思わずカゴにいれた

アラジン!そうか、おまえ、出ていたのかい!

今はなくてはならない職場のお供です。いい東京の旅でした。
by yocchi0220 | 2010-12-12 21:19 | 出かける
<< メリークリスマス 神楽坂へ >>