人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 肌合いのあう、あわない ヘルスィー部長 >>

ヘルスィー課長

今日は完全、人前で話すということを「なめっきっていて

それで、天罰が下り、ヘロヘロなスピーチになってしまいまして、

相当落ち込んでいる愚か者は私です。とほほほ。





さて、ヘルスィーなお献立の第2弾
永岡書店 「おいしく食べるコレステロールを下げる食事」より
ひき肉とほうれん草のカレー

ヘルスィー課長_f0172925_20414575.jpg



ひき肉は豚肉の赤身を。タンパク質とビタミンを摂りますのに、肉はほどほどに食べるべしです。

市販のルーを使わず、なんちゃってインドカレー。ナポリっ子の知らないナポリタンですな、こりゃ

でも、見た目よりずうっと美味しかったので、これは定番にいたします。なにせ簡単だし。

これをご飯にかけますが、しゃばしゃばとしていて、外米だったら尚美味しかろうと思います。





これとキューリのサラダを作ったのですが、あまりにお腹がすきすぎて写真撮り忘れました;^^

デザートも同本より
さつまいもしるこ
ヘルスィー課長_f0172925_20461199.jpg


うーん、これは舟和の芋羊羹をペーストにした…ただそれだけのもの…かな

かなりお腹は膨れます。





さって、忘れて寝よう。

明日はいつも新しい日。
by yocchi0220 | 2010-04-13 20:50 | 食べ物
<< 肌合いのあう、あわない ヘルスィー部長 >>