<< ヘルスィー部長 閉店間際フリーマーケット >>

始まりは春

f0172925_1226838.jpg

橋の上にてしばし見いった春の景色。






出かけるといっても、今日の目的地は病院の定期検診。

あんまり心躍ったりしない場所である。

話しかけられやすいタイプなのか、自分の病歴を沢山の時間をかけてお話になる

方がいたり、ご自分の身の上の辛さを訴えてきたりする方がいたり、待ち時間の

長さの分、そういった人生の苦みを注入されるので、病院帰りはいつもぐったりする。

9時半の予約で、9時15分に病院に入ったら、渡された番号は72番であった。

おお!カブ!縁起は数値とは関係ない。ましてや77番こそがラッキーナンバーであろう。

内科外来受付から、検査室に行くように指示される。勝手しったる病院だが、今回は

医療事務のおねえさんに軽やかに「いってらっしゃ~い」と言われて驚く。




血圧も安定しているのだが(降圧剤飲んでいるので)

やはり、ある臓器が一般的な人間の半分くらいの働きしかないということが

今回もわかったのであった。



しかーし、本来の甘いもの好きが災いしてか、悪玉のコレステロール(ストレスでも上がるがな)

が今回ものすごーーーーく増えてしまったとのことで・・・



次回の検診まで、ま、いろいろやって、ダメだったら薬でね、やってみましょう。
との医師の言葉に従い、食事と軽い運動などの改善を8週間おこなってみることに。
ただ、食事の成果は2か月の数値ではあまり判らないとのこと。

医師が言うのよ
「よっちさん、あんまり頑張りすぎないでね。」

「反動がでるからね。」






ははは。よくご存知で。




さて、調度いいバスがなくて、運動にもなるし、天気もいいから、歩いちゃえ!と
思って、なるべく大股でね、ワシワシと歩く。途中汗ばむほど。で、ひたすら55分。
ようやく我が家に到着。つ、疲れた・・・(すでに医師の言葉通り)。


まずは、うちにある不味そうなコレステロールを下げる料理本の端から、試し、
美味しいものがあったら、レポいたしますね。さて、8週間の1日目。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-04-06 12:35 | 出かける
<< ヘルスィー部長 閉店間際フリーマーケット >>