人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京タワー  その2 ついにその日がやってきた >>

つまらないものは、捨てるに限る

100年に一度の不況の波が我が家にも形となって現れてきた。

ついに月に1回金曜日は無給休暇となったのである。

当然給料も数パーセントであるが下がることになった。

しかし、実は、家計は苦しいけれど、平日早朝から深夜まで帰らない人の

在宅率が増えるのは、ありがたいこともたくさんある。




・・・と思って、ひそかに楽しみにしていたのだ。

何しよう!男手が必要な家具の移動を手伝ってもらおうか、それとも

職安に連れて行ってもらおうか、今日はバイトなのでその時間まで

どっかを見に行こうか・・・さりとて今日は雨・・・。



などと考えておりました・・・ら・・・ヤツが体調を崩しまして。

ええ。ええ。判ってますよ。そういうときくらいゆっくり休ませてあげなきゃ。

そう思ってます。勿論です。

でも、そういうときに、起きだしてきて、寝ないよ。何する?

などといいながら、不機嫌な様子全快。そして案の定、ささいなことでケンカだよ。

で、もって、すでに別行動。




投げやりになって、友ブログを拝見して回ってたら、がざねえさんのところで、

魂が洗われたのでした。





つまらないことで今日を損ねるのをやめよう。

久しぶりに鳥肌のたった朝。是非、あなたも。

心から、視聴をお勧めいたします。
by yocchi0220 | 2009-04-17 09:26 | ひとりごと
<< 東京タワー  その2 ついにその日がやってきた >>