人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついにその日がやってきた 行ってきます >>

行ってきました

なんとも地味な弁当を持参して車でちょいとの公園へ。
今日は暑いという天気予報・・・熱いお茶をもってしまったぜ・・・
ま、まずは散策から。

駐車場の脇には桜の花びらのふきだまり。

行ってきました_f0172925_2314483.jpg







ここは松林の中。足元も春。

行ってきました_f0172925_23143789.jpg






そして、桜の道。春。春。春。

行ってきました_f0172925_2315412.jpg








手の届くところに桜の花。そのまま花かんざしにしたい。

行ってきました_f0172925_23173369.jpg










水辺の桜がなんといっても好き。

行ってきました_f0172925_23153568.jpg









それにしても、この日は暑かった。半袖は当たり前。シフォン生地のノースリーブを着た
若いお嬢さんもいて、ちょっと、花見ってこんな季節だった?!と首をかしげつつ、日陰を
アチチアチチと探す私。天気予報によると28~29度あったそうな。春というより夏桜。

やっとお昼に。桜の花の下。実はこれ寝転んで撮りました。
私は散りかかる桜がとても好きなのですが、ちょうど、風が吹くたびに花びらが舞い降りて
お弁当はあっという間に桜弁当に。気持ちのよいくらいの風が吹くと、まさに桜吹雪。
そこかしこから、歓声とため息がもれます。

行ってきました_f0172925_2316711.jpg











さて、この桜の中、私が連想したベスト3はいったいなんでしょう?

3位・・・・桜吹雪から、遠山の金さん
     金さんの桜もかなうめぇ・・・と。

2位・・・宇野千代さんのお着物
     この花の舞は着物にしたかろう・・・と。

1位は?桜の見かたとして私は、ただただ立ち尽くすというのがふさわしいと思っている
のですが、今回は桜を見上げると、はらはら、はらはらと桜の花びらが舞い降りてきて
ふっと、自分が登っていくような錯覚がしたのでした。そこで、ずうっと考えておりました。

西行法師の

        願はくば花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月の頃   ・・・が正解。







春をご馳走様。
しばし、俗世を忘れたひと時でございました。

行ってきました_f0172925_23521968.jpg



                                    今の私のカメラ技術の限界
by yocchi0220 | 2009-04-12 23:20 | 出かける
<< ついにその日がやってきた 行ってきます >>