人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みんなシジミ食べてる? 雨の日のお買い物 >>

今日のおやつ

納豆、海草、きのこ、にんにくはクリアしているのですが、いいシジミに巡り合えず・・・
今日また、買出しに行こうと思っているよっちです。

皆様いかがお過ごしですか?

家族1復活(咳のみ残る)

そして、家族2が発熱8度7分・・・ハハハ




でも、今までだったら、ほとんど同時に具合悪くなる私ですが

今回は未だ大丈夫。今日はシジミ汁を食べましょう。そうしましょう。




家族2が発熱するとは思わなかった土曜日の午後、車でお出かけ。
今日のおやつ_f0172925_858398.jpg


これは、こちらの名物「焼き饅頭」お店によっては、あんこが入ったタイプのものを
おいてある店もありますが、標準は、「酒饅頭のあんなし」を焼いて、甘しょっぱい
タレをつけて、焼いたもの・・・・

これね、関東の方には受け入れられる味だと思います。多分、あの味噌カツを
愛す名古屋まではオッケーかも。でもね、九州の友達はどうしても受け入れられ
ないと言っておりました。ま、人によるとも思いますが。

当然お店によって味が違う。焼きもタレも。

千葉の友達が、失敗したわ!2度と食べません!と言ってたので、馴染みのお店に
連れて行ったら、余りの「差」に驚き、その後ファンになったという・・・さぁ・・・
あなたは・・・どちらでしょう



そして、これも未開発のゾーンかと。さらに、車で1時間。

今日のおやつ_f0172925_963688.jpg



その名も「バターどらやき」

たどりついたのは、焼きソバで有名な群馬県は太田市。
とある和菓子屋さんの名物。このほかに、勿論、どらやき、あんバタどらやきも取り揃えてございます。
でも、一押しは、これ。中身はそのものバターのみ。(マーガリンかも)ホットケーキと思ってくださいな。
でも、皮は、きちんとドラやき。♪あなたにも、わけて あげた~い♪
by yocchi0220 | 2009-03-09 09:14 | 食べ物
<< みんなシジミ食べてる? 雨の日のお買い物 >>