<< ヒツジのマフラー 大変申し訳ありませんでした >>

くるくるブロンドのお人形

全国的に冬が戻ってきたみたいですね。
天気図も雪だるまマークが沢山。そしてこちら北関東にも雪が降り始めています。
実は今期初めての雪。カメラ片手に外に出たいのをぐっと堪え、今日はおとなしく
家で過ごすことにします。皆さんの言うとおり、油断大敵。素直なよっちの頭出します
からね、3度なでてください。ね。


久しぶりの昭和おもちゃ。
サマンサみたいなブロンドヘアー。大きなカーラーで巻いて、おでこを出して。
そういういでたちに憧れる前に、やっぱり女の子は、女の子に憧れます。
そして、金髪巻き毛はお姫様の定番。白雪姫は黒髪が素敵だけど、圧倒的に
「無いものねだり」の軍配が上がる年頃。


これは台紙にいくつもくっついた小さいお人形です。
キャンディーキャンディーの影響大。っつうか、そのものだし。

f0172925_8332082.jpg







そういえば、こういう台紙付きの人形とかって今売っているのですかね・・・。
見たことないなぁ。
そういえば、キャンディーキャンディーという漫画をご存知でしょうか?
私今思うとそのときから眼鏡好きだったと思い出しました。はい。
なぎら健壱 大好きです。え?違う?

f0172925_8395422.jpg



これお洋服がいいと思いませんか?
[PR]
by yocchi0220 | 2009-02-20 08:43 | 昭和レトロ・玩具
<< ヒツジのマフラー 大変申し訳ありませんでした >>