タグ:フェルト小物 ( 2 ) タグの人気記事

叔母とのコラボレーション

f0172925_1749512.jpg


叔母がニットソーイングを趣味にしていて、ニット生地を手に入れると、パパッと
いろいろ作ってくれる。ほとんどパジャマは叔母製。
で、今回ピンクの生地が余ったということで、プレーンなカットソーが2枚届いた。
1枚は起毛タイプの生地で、ちょいとしたセーターみたいだったので、むくむくと
気持が湧き上がり、以前がざねえさんところで紹介していた、フェルトをチクチク
やってみて、目は古いボタンを買っておいたの付けてみて。もうちょっと寂しかったから、
リボンも作って付けてみたら・・・あらあら、夜なべになっってしまいましたとさ。

ところが・・・着て貰おうと思った人には



                  不評なのでした・・・(確かに写真では目が光っている)


f0172925_1803746.jpg




  

                       「怖い・・・」       だって。



                                            リベンジだ!
[PR]
by yocchi0220 | 2008-12-23 18:08 | 作る

ウサキチ

f0172925_0201145.jpg

もう私の手元にはないのですが、こんなかな?と初めて作った動物もの。

目をどうしたらいいのか、そうとう悩み、これは人形用の黒いプラスチックの

目で作ったのだけど、これがどうやっても正しすぎる可愛さというか・・・。

ようやく落ちついて、私の好みぎりぎりに完成したのが、このウサキチですの。



さて、夏になった。 何を作ろうかな・・・


携帯から投稿できた!感激。当分この状態が続きそう・・・。
[PR]
by yocchi0220 | 2008-05-25 10:50 | 作る