<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

記録更新

完全ジャケ買い
ムーミンママのシナモンブレッドというビスケット。

f0172925_12372147.jpg
f0172925_1238231.jpg


ステッカーが入っていてね。

ちょびっと嬉しい。

やっぱり北陸製菓はレベルが高い~。大人美味しく大人楽しい一品。




お久しぶりです。

節電生活いかがお過ごしですか?

ワタクシ、崩したり立ち直ったり、また崩れたり…でもヨレヨレと

日々を送っております。








暑い梅雨がやってきました。


…って、世に梅雨寒って言葉はあるけど、この梅雨の暑さは何なの?


今日、外は昨日に引き続いて36度…と思ったらなんと今ラジオで38度だって。


お隣のT市は38度越えだっていうじゃあーりませんか。


風が吹いているので窓を開けると…熱風。








実家に寄ったりして、最近思うのは、この家の中がさすが、日当たりが悪いだけあって

どちらかというと涼しいほうかも?いや、暑いんですよ。でも、その暑さがまだ、マシ?

という気がしてきたのでした。とにかく実家は逃げ場のない暑さで。







実家も木造2階建てだしなぁ…

はてよ…と首をかしげる私ですが、なんとなく、わかったのは

塗り壁

でないかと。

花粉症の酷い我が家では、最近まで洗濯物はすべて部屋干し。

けれど、家の中は湿気がこもっておりません。

それに、乾きがいいんですよ。

前の団地にいた時は、ずっと除湿機をかけっぱなしだったのに。

冬の結露も全くなし。







当初、壁は漆喰にしたかったのですが、予算の都合でやむなく珪藻土に。

いろいろは諦めた結果、2階まで天井を除く壁を全部塗っております。

そのため、今や無数の傷や、汚れが生じておりますが

(気を使うので、家族1は嫌だと言い放った…一番汚すからであろう)

この夏の暑さに、すでに一役かってくれてたらしい。








きっと漆喰のひんやりした壁に顔つけたら気持ちいいんだろうなぁ…

と未練がましく思ったりしますけど。








だって、これからが夏ですよね。

だって、まだ6月ですよね。





うううう。6月の最初、寒くてセーター仕舞えなかったのが嘘みたい。

皆さんの涼しいアイディアを拝見しに参りますので、教えてくださいね。
[PR]
by yocchi0220 | 2011-06-24 12:44 | 雑貨