<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリマ 秋の日

f0172925_1455161.jpg


なかなか遠くに行くということができず、さりとて家にこもってばかりだと不満もつのる…

そういう時に仕入れた、うちから車で20分でいけるショッピングモールの駐車場でフリマ有との情報。

行きましょう行きましょう。



出店の数はやはり多くはなかったものの、限られた時間の中で回るには十分。

そして、家族が地面に置かれた小さい箱から探し出したのが、まず、ぴちょんくん。

上の写真。

最初3つ買って、そのあと別のお店でもう一つ買って…値段が1:10くらい違うので驚きつつ。

値切りは場数だよおっかさん。


f0172925_14581780.jpg

その後家族1が、うむむむむ…と悩んだ末、300円にて買ったのがこれ。

懐かしいモモちゃん。これ、本当によくできたデザインだと思う。

PCの中でモモちゃんがメールを届けてくれたっけ。へんてこな部屋を作ったっけなぁ。

名前は何故か「実篤」だった。

モモちゃんの顔のピンクのニット帽(たぶんバッタ品)が私たちのお気に入りで、

冬場の家族1の幼児の時代の写真は必ず頭がモモちゃんであったことよ。




そして今回、家族1が手に入れた最大のお買い得品と言えば
f0172925_1515254.jpg


ROPEのギンガムチェックのシャツ。300円。

売り手の女性が、着ようとしたら入らなかった…という理由で放出されたもの。

実に生地がさらっとしていて、それでいてシャッキリしていて、仕立てもよいので

値段を聞いてちょっと驚いたほど。いいんですか?ねーさん?!

いや、安いほうがいいんだけどさ。





ねー、私着たかったのよ~

大事に着ますね~







と会話をしつつお金を払い、

ああ、だからフリマはやめられない。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-10-27 15:05 | 出かける

美味しい到来物

那須から届いた箱の中身は…

f0172925_12342240.jpg


シトー会那須修道院トラピストガレット。









1センチはある厚い生地のボクボクっとした食感と、シンプルな粉の味が好き。

温かい飲み物と一緒にほっと一息が実にうれしい。

決して、華やかな逸品ではありませんが、

素朴で、まっすぐで、間違いのない一品です。

ただ、私の思い込みなのか、昔の方がちょいと大きく、もっとボクボクしていた気がする

私が大きくなってしまったということなのかもしれん。




有名デパート、スーパーなどでおめにかかることもあるかもしれません。

検索すると通販でもかなり取り扱っているらしいので、まだ、お口にしていない方、ぜひ。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-10-19 12:37 | 食べ物

パワースポット

尊敬する師匠の影響で、パワースポットという名の場所を意識するようになり、

おちこんだ乙女おばちゃん二人は、夏の終わりに車に乗り込み、その場所を目指したのでありました。

くねくねと続く山道を登り(途中車がすれ違えるかかなり緊張。とにかく対向車に出会ったら

どちらかが、すれ違い可能な場所まで引き返すしかないのである)



道々話すことは尽きない。

しかし、ハンドルを握っているのは今回私なので、目的地に着いただけでもかなりの達成感であったことよ。

f0172925_23372411.jpg


果たして、グングンとパワーが降臨してくるのか、はたまた体中に精気がみなぎってくるのか!

実は、私にはまことに残念ながらよくわからなかったのであります。

ただ、実に気持ちの良い場所であるということだけはわかったけれど。




f0172925_23392733.jpg


ひんやりと気持ちのいい空気。

f0172925_2340105.jpg


道の脇の長椅子に腰かけ、また話し出す二人。

f0172925_23414964.jpg


こんな毎日もいつかあっという間だったという日がくるのだろうか





f0172925_23423947.jpg


空は広く青く。私たちはちっぽけだ。



















後日談。

いっぱいいっぱいでパワースポットにいっても、パワーの入る隙間がないそうです。

なので、ガス抜きをしてから、赴くのがいいとか。







そして、ここに参拝してから2日後、新しい仕事の話が本当にひょんなことから舞い込みます。

もしかして?もしかする?
[PR]
by yocchi0220 | 2010-10-17 23:48 | 出かける

花を買いに行ってくる!

歩いております。

時々立ち止まりながら。

ご心配下さった皆様、本当にありがとうございます。







優しい色の花を飾るといいよって、あのひとが教えてくれたから、

今から花を買いに行ってきます。

どんな花が買えるかな。














不思議なことに、10月、今までの仕事がプッツリなくなったと思ったら、

新しい仕事がポツポツとやってきました。

数こなそうとしても、あんまりシフトないんですが、それでも、新しいことが2つ一遍に始まったのでした。






歩いております。

躓きながらも。

お腹がすいて、疲れて眠って、また朝が来て。







いつか、一緒に歩きましょうね。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-10-07 15:54 | ひとりごと