<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

f0172925_16211342.jpg


ただ今こちらでは物凄い雷鳴がとどろいております。
一度降り始めた雨は小止みになって、しかし、外がどんどん暗くなっているのでありました。

毎日毎日、暑さの更新。
そして、降るときの雨のすさまじさよ。
スコール?としか思えんようなのが参ります。

日本にはもう、ドイツの車会社では亜熱帯仕様のエアコンが装備されているそうな。
間違いなく、この夏の気候は亜熱帯であります。

しかし、日本だけが暑くなっているのではなかろう?
私はかつて社員旅行で香港とマカオ(鉄板の組み合わせですな)に赴いたとき、
殺気に近い暑さを体感して、こりゃ、何かが狂うか、歪む!!という危機感に近い
体感をいまだ忘れられないのであります。
もう、まともじゃいられない!という感覚。そしてあの喧噪。
なんだか社員旅行で欠落印を押されてしまったような。
はーい、ここでは生きる資格なしって言われたような。
美味しいものや楽しいものもたくさんあったのに、あの負け感から逃れられない…。

その後訪れたシンガポールも半端のない湿度で、それもまた、日本とは違って
朝からこう、ドカンと夏になるっていうか、夏を押し付けられる感じというかね。
でも、香港マカオの7月の方がダメージがすごいんだなぁ。
(シンガポールも夏行った)


日本でも、わたしのいる北関東と姉の以前住んでいた金沢市なんか全く夏が違いました。
温度はこちらの北関東の方が高いのですが、海の近くということもあってか、金沢の夏も
容赦ない痛いくらいの紫外線といった感じで、強烈な日差しを覚えております。


で、こんなのを見てみましてね。
世界の天気予報。ここで、アジアを選択して、その後最高気温を見ると…


おおお!
今日なんか香港より、シンガポールより、ダントツ西日本が真っ赤ではありませんか!!




亜熱帯、亜熱帯って言ってるけど、熱帯になるかも日本…
砂漠並みに赤いよ…















写真は車で高速1時間。
水はまだまだ冷たかったです。

少し回り道をして立ち寄ったまんてん星の湯
露天風呂の脇に菅笠が置いてあるの。

日差しがね、きつくてね。
まっぱたかで菅笠かぶって入浴。
お銀さんの色気だってふっとぶってもんです。

次は夜、その名の通りまんてんの星の下で入浴したい。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-07-26 16:50 | 出かける

姉が参戦ということは…

f0172925_9532086.jpg



夏になりました。

もうこちら連日の38度超えであります。

車のサーモメーターは外気温が41度だっていうじゃぁありませんか。







姉がO県から里帰りを兼ねて、例年の実家の手伝いにやって来ている。

1000個からの注文もひと段落。

そして、配達配達配達。

じぃさん(父)の伝票にミスがあったり、配達日が違っていたり、お客さんの思い違いがあったり

なかなかスルッとツルッと仕事は終わらない。

ま、仕事とはたいていそんなもんです。






目に入る汗が痛い。

では、皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいまし!

(お茶ばかり飲んでいたら、足が黄緑色っぽくなってしまったよっち。栄養失調か?!)
[PR]
by yocchi0220 | 2010-07-22 09:57 | 雑貨

終わったよん

「よっちさん、空いていたら是非、当日をお願いしたい場所が出来たのですが…」





有難いお言葉を丁重にお断りして、昨夜「座り続ける仕事」がなんとか終了。

私語が禁止で、目の前は壁。暇なときはただひたすら、悟りを開こうと努力いたしましたが

残念ながら煩悩ばかりがまとわりついて、全く人間に進歩はございませんでした。

流石に今日はきっと息つく暇もない忙しさだと思うけど。

いいの、私が倒れるから。(虚弱全開)




一日それでも、170人から300人くらいに話しかける(言葉は決まっている)

のだけど、それもちょいと同じ仕事のミスがニュースや新聞に載ったおかげで

ただでさえ緊張するのに、ますます、プレッシャーも強くなる…

そんな仕事をバイトに託すなよ…とも思いつつ。




いろんな人がいたのは当たり前なんだけど、驚いたのは、「座り続ける仕事」で

足が重痛くなるということ。勿論パイプ椅子だから腰もお尻もジンジンなんだけど、

それを防止するために机の下で足首回したり足踏みしてたの。





そうしたら…昨夜





両足首がつって、悶絶の痛みでございました。(T△T)









どれだけ基礎体力が落ちてるんだって話ですよ。

みなさん、選挙に行かれましたか?






この数日で、今回の比例代表の政党名12団体の名前はそらんじることができましてよ。私。

おーほっほっほっほ。






他に読むものがなかったんだもーーーーん(泣

きぃーーっ
[PR]
by yocchi0220 | 2010-07-11 09:32 | ひとりごと

贅沢な仕事

f0172925_22101024.jpg

♪窓を開ければ~♪


f0172925_22102455.jpg

♪お金を入れる~♪

左の針金の突起を押すと、

ガシャッ!バリンッ!


瞬きもさせない、後悔なんか微塵もさせるかよっ

てな勢いで、白雪姫が窓を閉めると同時に金を吸い取る貯金箱。

こんなストーリーあった?!


ホラホラ、沢山宝石採ってくるんだよ。アタシのコラーゲンドリンクが買えなくなっちゃう

じゃないか!にこやかにガラ悪。







今日から単発で4日間だけの仕事につきました。

一日10時間。

間休みは30分×2の合計1時間。




とにかく座り続けてます。

エコノミー症候群にならないか心配になるほどなので、足首をちょいちょいと回します。




ガム噛みたいよぅ…眠いよう…歩きたいよぅ。








動いてないのに家に着いたらしゃべるのも嫌なほどぐったり。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-07-07 22:08 | ひとりごと

体にいいというランチ

f0172925_23504263.jpg


この道で合っているわけ?!

と友人の車は何度もUターンしながら、目的の場所になんとかたどり着いた。

思えば、友達とこんなに遠くまで来たことはなかった。

しかし、道中がご馳走なのだ。話したいのだ。打ち明けたいのだ。




f0172925_23524318.jpg


農家をリフォームとまではいかないが、客間にしつらえた、その場所に運ばれてきた

ご飯は小豆の入った玄米。プチプチとした食感。

薄味のお味噌汁、キャベツの黒胡麻和え、焼きナス、柚子胡椒の効いた玉葱とズッキーニ

オリーブオイルでしっとりしたジャガイモ、山椒の昆布、ニンジンのグラッセ、黒豆、

梅で味付けした牛蒡、おからの炊いたもの、すっぱい梅干し。

写真を撮り忘れたけど、炊いた焼き麩をソテーしたものは黒胡椒で。

f0172925_23525896.jpg


お茶はポットに入れられて来た。

このメレンゲには柑橘類のピールが入っている。

もうひとつもチョコレート味ではなく、キナコ。






お腹はいっぱいになります。

体にはとても優しいです。農家のやっている食事処なので、野菜も自家製。










f0172925_2353719.jpg


外は滴る緑。

惜しいのは、壁紙がなぜか、カモメのジョナサン。

なぜ…











帰ってポテトチップなんか食べてちゃ駄目なんだよーーー


※広告は当ブログとは一切関係ありません。 

[PR]
by yocchi0220 | 2010-07-03 00:09 | 食べ物

うっとおしい

やはり鬱陶しい。

広告がないのが、エキサイトの最大のポイントだったのに。

慣れるのを待つか、どうするか…。



それと、この広告ある時とないときがあるのね。

それはどういうタイミングなんだろうか?

あと、勝手に内容にそぐう広告をつけられているらしいのだけど…※



ああ、そうなのか、この広告が私の記事の内容なのか…と再確認しているしだいであります。

さて、どうするかなぁ



※今さらなんだけど、私の記事の過去からではなくて、見ている方の履歴で広告が変わる
 らしいと知った!そうなの?今自分の見たら、婚活なの!!私には婚活なのね!!ん?



*広告は当ブログとはいっさい関係ありません。

[PR]
by yocchi0220 | 2010-07-01 23:07 | ひとりごと