人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 接骨医院の巻 軽井沢にて これにて終了 >>

四十肩

頭痛から解放されてきた。どうやら風邪も勢力を無くし、降圧剤も効き始めた結果かも
しれない。とうとう血圧が上185下115になり、その後投薬、現在上165下95という
私にすれば、低血圧状態・・・あははは不健康。

で、ブログというものはありがたいもので、どうも10月18日頃から頭痛を訴えている。
そして肩こり。

その肩、というか首の付け根なのだけど、痛みがひかず、首を右に傾けると、ギシシ・・・
という音がする。そして左に傾けようものならいってぇ!なのだ。
下を向くのも一苦労。よよよ。
しかし、左右に180度は見渡せるし比較的スムーズに動く。
手も上がる。最初寝違えたのかと思っていたのだけど、長すぎる。

その時、友達が言ったのだ
「四十肩じゃない?」


その言葉は存じておりましたとも。でも、疑ったことも無かった・・・四十だけど。過ぎても
いるけど・・・・そっか。

明日近くの接骨医院にいって相談してみようかと思う。整形外科に行ってレントゲンバシバシ
撮られて、「ただ、炎症ですねぇ」と、言われる前に・・・。
果たして本当に「四十肩」なのか?!こうご期待!

                          って、だれも興味ないよね・・・。とぼとぼ。
四十肩_f0172925_1445683.jpg


追記:鍋姉さんのコメント読んで思ったの

    私「先生、やっぱり、四十肩でしょうか?・・・」
  
 医師「よっちさん、これは、四十肩ではありませんね。」

    私「と、いうと・・・?」
  
  医師「・・・・五十肩ですね。」
 
                                     あ・る・か・も!
by yocchi0220 | 2008-11-05 23:37 | ひとりごと
<< 接骨医院の巻 軽井沢にて これにて終了 >>