人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 校了~ ふにゃふにゃな一日 >>

つ、疲れた・・・

今日はバザーのお手伝いに行ってきまして・・・
お陰さまで、沢山の方に来ていただきました。たった3時間ですが、立ちっ放し
で、まともに前が見られず、(物凄い勢いで梱包していたので)あせがポタポタ
台に落ちて、クレームがつきやしないかと今ヒヤヒヤです。片づけで机を運んだり
なんだりして、今になって昨夜の寝不足がたたり、目が開けられない状態。
に、しても、ここにいたる準備の日々に追われていた関係者に心から感謝と
お礼を申し上げたい。事故もなく、商品もふんだんで、よいバザーだった。
責任者が、終了後、感極まって涙になったが、大人になってもこのような感極まる
体験はそこにいたる経緯を物語っていて、もらい泣きしそうになった。
昨今、このようなことを続けているという事実が稀有になりつつあるのが現実なので。

さて、明日は朝から地区の運動会、そして、夕方はお囃子のお茶当番。トイレ掃除込み。
果たして、起きられるのか・・・バザーで私もちょっくら買い物を致しました。
戦利品は後日体力が戻ったらと、いうことで。


今日、バザーの猛者が、商品のカーディガンを手にレジに。
「これ、そこの人が言ったんだけど(主催者の係りのもの)穴が開いてるんだよ。
で、レジで負けてもらえって。」

確か正価でも800円位(バザーの価格ね。本当は桁が一つ違う商品なのよ)。
ミセス向けのモヘア混のもの。着た様子が全く無いものだ。
「あ、はい、では400円で。」

すると、後ろにいた別の猛者が
「穴が開いてるんだよ!!そんなもん買う人これからいないよ!!200円にしなっ!!」
と物凄い勢いでまくし立ててきた。
結局200円ということになった瞬間、カーディガンを手にした猛者は



家で着るんだから、穴が開いてるくらい、いいかなとおもってさ




と、ふてぶてしく二カッと笑うのであった。
なんか、矛盾を感じた私。それは只、あの叔母様があまりにも鼻息が荒かった
せいなのか・・・多分もう、世の中に怖いものは何も無いんだろうなあ・・・
実は、あの時、同じことを、それなりの態度で優しく言ってきた叔母様がいたら、
率先して、「すみませんねえ、100円でもいいですよ」というつもりだったのだ。
ものは言い様、柔よく剛を制す。負けと謙虚は違う。積極的と高慢が違うように。
by yocchi0220 | 2008-10-04 21:11 | ひとりごと
<< 校了~ ふにゃふにゃな一日 >>