<< ふにゃふにゃな一日 一段落 >>

あたたかい贈り物

f0172925_19455235.jpg


先ほど、ピンポ~ンの音と共に、贈り物が届いた。
箱を開けて、正直鳥肌がたったのだ。
で、次に涙がにじんでしまった。

あたたかい贈り物がとどいた。
手作りのものと言うのは、賛否両論が存在する。
その、どちらの言い分も分かる。
送り手としての迷い、受け取り手としての困惑も経験している。

でも、自分が作り手として、一針、一筆、一彫、一撮の行為の時間と手間と
そして物への愛情、渡す人への思いを知れば知るほど、ありがたく感動してしまう。
勿論その送り手と受け取る人の間の信頼関係があってこそというのが前提にもなろうが。

自分を思って購入してくれたであろうプレゼントも嬉しい。

相手を思って購入を迷う、喜んでくれるかな?も楽しい。




このほかにも沢山の気持ちがつめられていた。
編み目や縫い目をそっとなでてみる。
心に響く、手を合わせたくなる秋の夜。


f0172925_19542437.jpg

あたたかいよ~
[PR]
by yocchi0220 | 2008-09-30 19:54 | 雑貨
<< ふにゃふにゃな一日 一段落 >>