人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 高いのは・・・ 亀のようにゆっくりとでも・・・ >>

赤いキャンドル

赤いキャンドル_f0172925_21343678.jpg



昔、うちに「赤いろうそくと人魚」という、日本的な切ない絵本があった。
あれは、姉のお気に入りだったが、どうも私が落書きなんぞをしてしまったらしい。
糸で綴じられているところがほどけかかっていたな・・・などと思い出す。

先日マーブルケーキを持っていった友人宅で、作ったキャンドル。
卵型のキャンドルのはずが、トマトのようなりんごのような、赤いキャンドルが
できあがった。火を灯すとなかなか美しい。

次回は卵形を作る予定。




赤いキャンドル_f0172925_21354251.jpg

by yocchi0220 | 2008-09-13 21:25 | 作る
<< 高いのは・・・ 亀のようにゆっくりとでも・・・ >>