<< 今日のランチ 法事での出来事 >>

七夕祭りでの買い物

昨夜は雷とたたきつけるような雨が降り、玄関のドアが雷の振動で震えたほどでした。

そして、明けて今日朝からジリジリとした日差しで、確実に夏の匂いがしたのです。

おかげ様で母の足の固定も今日取れまして、運転手役の私も一安心でございます。

さて、今週末からいろいろな地方で七夕祭りが開催されていると思いますが、私の住む

田舎でも小さいながら祭りが催されました。飲食店の露天の通りとは別に、ペルーや

韓国の雑貨を扱ったり、古いおもちゃを扱ったりする通りがあります。

で、ぺこちゃん人形やら、サトウのサトちゃん人形を売っている露天のお店に、『おや?』

と、思うイロカタチ。


f0172925_2082881.jpg


すかさず手に取り、家族の『え?』の声を後ろに買っちゃったんだもんね。












お金を支払うときに店のお兄さんが・・・・・






























『今日は暑かったから、焼き豚になってます!』
f0172925_2084412.jpg



                                                ブヒッ








f0172925_21105184.jpg

[PR]
by yocchi0220 | 2008-07-12 20:04 | 雑貨
<< 今日のランチ 法事での出来事 >>