<< 法事での出来事 紙シリーズ ③ >>

エコざんす

f0172925_9571128.jpg



待っていたものが届きました!
最近、エアコンが効かない場所の会議に出る機会が多く、まさか、うちわってわけにいかず、
いろいろ扇子を探していたのです。扇子というと、閉め切られたエレベーターの中で、昔濃厚
な香りでめまいを起こさせるおば様の白檀のイメージ。探せども、帯に短したすきに長し。
マトリョーシカがいくら好きだって、もう、マト柄の扇子は痛い。

と、なじみの器の店で見つけちゃった。あひろ屋さん。こちらは、なんとも粋な手ぬぐいの
オンラインショップです。どの柄にするか血圧が上がるくらい悩んだ末、この牡丹柄に致
しました。他にもいい柄が沢山ありますの。扇子面は手ぬぐいで布地なので、閉じるときに
ほんのちょっと丁寧にね。大きさも調度よし。ほら、きっと誰かがお揃いになる予感よ。


に、しても、最近流れる汗の量が半端じゃなく、更年期障害かと思いつつ、扇子も大事だが
その前に命の母を購入する方が良かったんじゃないかと思う今日ざんす。
[PR]
by yocchi0220 | 2008-07-09 10:07 | 雑貨
<< 法事での出来事 紙シリーズ ③ >>