人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なぜか好評3部作+ 晴れた!晴れた!(3部作 トリの章) >>

その方の存在

誰にでも、「その人」が出演すると気になる舞台やら、テレビやら、映画がありますよね。
・・・って決め付けてはいけないか。私は今いるのですよ。で、そのうちの一人で、
最近朝の私を楽しませてくれているのが・・・

篠井英介さん ですの。

正直、「ちりとてちん」ほど、というか、あまり「瞳」の内容には興味がないのですが。
榮倉奈々ちゃんは、若い~健康的~手足長い~可愛い~と思いますが。


でもでも、篠井さん出るかな~?と思ってチャンネルつけちゃうのよ。
ドラマは最近殆ど見ないのに。


今でも見たいドラマは「きついやつら」・・・小林薫が寿司職人であった。
今一度どうしても観たい映画は「ビリー★ザ★キッドの新しい夜明け」・・・主演;三上博史

20年前の地方の映画祭で観られたのだけど、物凄い俳優さんが贅沢なキャスティング
で出演している。今は三谷作品とかでも見られる贅沢な手法だけど、当時の私にはとて
も贅沢だったのだ。原作は高橋源一郎氏の「さよならギャングたち」他だと思うのだ。当時、
深夜枠で放映されていた「怪物ランド」が大好きだった私は、もう、1シーン1シーンが
おおおおっ!の連続だった記憶が。真行寺君枝、室井滋、原田芳雄、細川俊之も出てた。
正直ストーリーは、いろんな原作をミックスしていてかなりとんでいる。けど。


その日徹夜明けで、映画祭に出かけ、おにぎり持参で何本もの映画を観たが、ついに
「パリ・テキサス」で寝てしまい、後々「パリ・テキサスで寝る女」という不名誉な枕詞
を頂くことになる。
だって!ボトルネックのギターが!夢の世界に誘ったんだよ!(T T)

でもナスターシャ・キンスキーは綺麗だった。
「ホテル・ニュー・ハンプシャー」では醜女の役(常に熊をかぶってる)だったのだけど
青い私には納得ができなかった。だって綺麗なんだもん。


いつの間にか映画の話になってしまった。篠井さんの話をしようかと思ってたのに・・・。
私は、全く映画通ではないけれど、今後もぼちぼち映画の話をさせていただきます。ペコリ
by yocchi0220 | 2008-06-26 13:41 | 映画
<< なぜか好評3部作+ 晴れた!晴れた!(3部作 トリの章) >>