<< 密かに狙っている ウサキチ >>

苺の居場所

f0172925_1191872.jpg

もう苺の季節は終わりだ。ゴールデンウイークの直前に苺狩りに行って、キャタピラの如く

食べまくり、後から数えたら実に4パック分を食べてしまった!

小さい卵くらいの真っ赤なのを選んでホクホクしていたのだけど、食べ進めながら、どうも

味が薄い気がしてならない。よくよく聞いてみると春も終わりには日当たりと温度で苺が短

時間でぐんぐん大きくなってしまい、味がおお味なんですと。

一番苺が高い、まだ摘み始めの1月くらいが美味しいらしい。


そういえば卵もSサイズはピチピチの若鳥が、Lサイズはベテランが産んでるそうで、Sサ

イズを買う方がいいと言われたことがあるけど、どっこい、ベテランを応援せねばいられな

いのである。



この器は100歳で亡くなったお祖母ちゃんのうちで母が子供の頃から使ってたもの。

もっと赤い苺を盛りたかったのだけど…。

この器に苺を盛るのが好きだ。食べ終わるといつもガッカリしてしまう。苺が終わるのが残念

なのでなくて、苺が皿にのる様を見られなくなるのが残念なのだ。
[PR]
by yocchi0220 | 2008-05-26 07:32 | 雑貨
<< 密かに狙っている ウサキチ >>