<< どちらの向きがいいのかな 秋になってました >>

ご当選

f0172925_848159.jpg


今年の夏、もくもくと収集活動をしていた家族2のもとに先日お届け物が。

差出人は「こびとづかん」様




あーーーーー!!




レターセットが当たったんじゃないの?!




本当なの?!









で、これ。
f0172925_8484330.jpg


こびとが描かれた紙の筒の中に、パズルとタンブラーが入っておりました。



f0172925_849583.jpg


左の缶は、ジューシーでおなじみカバヤの「こびとづ缶」

ここいらの田舎ではとんとお目にかからなかったけど、どうも流通しているらしい。

ひょいと出かけた先でこれを目にした姉夫婦が岡山から送ってくれた。

カバヤは岡山に本社があるそうな。知ってらした?




横にあるのが愛読書の「こびとづかん」の「こびと観察入門」この気色悪いこびとが

今、子供たちの間で大人気。最初は絵本だったんですけどね。

今年の夏、コンビニのサークルKでフェアまでされちゃって。

ちっこいラムネが申し訳程度に入っている、こびとフィギア入りの箱を

スーパーの売り場で、のぞき穴から番号を確認し悩む子供の姿が見受けられました。



f0172925_8492421.jpg

ほーら、こんな風に こびとがぎっしり。(あ、缶の中に入ってるわけではないです)


f0172925_8494198.jpg

家族2が偏愛する「カクレモモジリ」と「カクレケダマ」 
このマグネットもサークルKでデザート買うともらえたの。
この為に岡山の姉が何個シュークリームを食べたことか。


f0172925_8495173.jpg

モモジリのファイルは学校に持っていっているらしい。
これは対象スナック菓子を買うと貰えるクリアファイル。
夜テレビを観ながら、濃ーーーーーーーい味のスナック菓子をポリポリと
食べているオットの姿。

大手町のコンビニには沢山あったぞーーーと。

そりゃ、そうだよ。


欲しいものは小さいものなんだけど、自分の好きには買えなかった時代を過ごしているので

大人が、疑似体験で嬉しくなって買いたくなっちゃうのかも。

気分が高揚してしまうのは、そこか?










一番撮りたかったフィギアはどこかに隠されている模様。

スーパーで桃を買う時には、モモジリいるかどうか確認して買ってね。

と、言うこの人は、じっと私の顔を見て

「こびといると思う?」

とまっすぐに聞いてくる。




うーーーーん。

「いたほうが、オモシロイ!」

答えになってないけど。





ブームだろうけど、まずは、当選おめでとう。
[PR]
by yocchi0220 | 2011-10-04 09:05 | 雑貨
<< どちらの向きがいいのかな 秋になってました >>