<< 虚弱日記 結果発表 >>

おまけ

先日、なんと、5週間ぶりに午後が空いた日があって、

3月の最初に、またランチをようと別れた友人をその朝誘い、

花屋のやっているカフェに赴いたのであった。

残念ながら、カメラを持っていかなかったので(大失敗)

店内が写せなかったのだけれど、

長いテーブルの上にガラスの大きなフラワーベースがドンドンと置いてあって

2メートルもあろうかという小さい美しい葉が茂る木が天井まで届きそう。

そして、青いアジサイがこれまた、華やかに3つのフラワーベースに

美しくシャープな葉と共に飾られていた。

ナプキンリングはガラスのフラワーベースも兼ねていて

生の花がどれも同じものはなく、置かれていた。




メニューはさほど多くないが、体にいいものを厳選しているとのこと。

で、食べ終わってみて、うむ、少しお高めかな?

とも、思うが、この優雅な場所代ね。

と会計を。




会計は、隣に併設している(というよりここがそもそも先だった)花屋のレジで。

すると、お姉さんが

「今日は、角館のガーベラです。」

と言って、花を一本手渡してくれた。

これが、それ。


f0172925_194114100.jpg


一緒に行った友人が、自分の分もプレゼントしてくれたので2本。

こういうおまけもあるんだなぁ。(きっと価格に含んでるけど)

なにやらいい気分。
[PR]
by yocchi0220 | 2011-05-25 19:42 | 雑貨
<< 虚弱日記 結果発表 >>