人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 九州新幹線全線開通 また揺れる >>

一面に

一面に_f0172925_10211539.jpg

なかなか開花せず、世話が下手だったんだなぁ…と反省していた1ケ月。
一斉に開花した水仙。西に向かってありがとう~!!


一面に_f0172925_10212747.jpg

家の脇や、木の根元、塀沿いにも植えました。
花が終わって球根がまた、育ってくれるといいなぁ。




手をかけすぎてもいけない。

ほったらかしでもいけない。

育つには育つが、可憐な花を咲かせるに必要なのは






手というものより、もっと大きな

人の手の届かない、光、空気、

至極あたりまえだが、自然の力なくしては。






抱え込むこの手にできることは限られている。

まったくもってちっぽけで、ささいすぎるほどの。






委ねることの大きさに、

下を向いているときにはまったく気が付かないようではあるけど

気づく時にきっと新しい朝がやってくる。

この朝に送り出そうと、していたのではないか。







あなたの守っている花は

あなたが咲かせたものでなく

本来根が持つ力と、すでにゆだねられていた大きな力で。





だから、きっと大丈夫。

声をかけ、慈しむ。

水を与えて、風から守り、添え木を刺す。

慈しむ。








あとは、ゆだねる。

お日様に。ゆだねる。

きっと朝が来る。

花を目覚めさせる朝が来る。
by yocchi0220 | 2011-04-20 10:42 | ひとりごと
<< 九州新幹線全線開通 また揺れる >>