人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ついに買いました 食事制限 >>

生きております

慌ただしいだけで内容のないような(くどい)毎日を送っています。

ちょっと時間があっても、つまらない探し物や、頼まれ仕事なんかで終わってしまう…

その隙間をついて出かけたお昼ご飯。

生きております_f0172925_1041799.jpg


せいろ蒸しは簡単で、油分も塩分も調節できるから今度うちでもやってみようと決心するのでした。

生きております_f0172925_1052098.jpg


ほかほか~

300円でランチデザートを注文。チョコバナナ。



生きております_f0172925_107113.jpg


せっかく抑えたカロリーをこういうところで、ため込んではいけません。




そういえば、このお湯を使う時期の乾燥や、手荒れにこの冬登場しているのが

貰い物のこれ。

生きております_f0172925_10928.jpg


韓国からやってきた 「SKIN FOOD」のCACAOハンドバーム(クリームぢゃだめなわけ?)。

テクスチャーは固くて、ねっとりしていて、お世辞にも伸びが良いとはいえませんが、

カカオ(ココナツにも似ている。決してチョコレートの香りじゃない※)の甘い香りと

このアイスクリームのようなパッケージが、もうツボです。

そして、この保湿力は想像を超えておりました。




なにしろ、ちょっぴりでも、ほっとできるものが今、この冬に欲しいのでした。

お近くにサンプルなど試す機会のある方はぜひ。

これを塗ったら、よっちを思い出してね(笑)

※これ、手に取って塗る前はあまりチョコレートの香りがしないの。これホント。
 でも、手に伸ばすとオレンジチョコレートの香り。不思議です。あ?私の手が酸っぱいのか?
by yocchi0220 | 2011-01-20 10:16 | 食べ物
<< ついに買いました 食事制限 >>