<< 食事制限 あけましておめでとうございます >>

干支モノ

f0172925_20365086.jpg

お正月も、もう終わりますね。

今年の玄関、テーマは…どう?という私の問いかけに「XJAPAN」とツレが言う。

ううむ…。

せっかく用意した水仙が全く入らなかった。ジャパーン(T_T)





さて、こちらの地域には「だるま市」なるものがありまして。

国道をその日はメイン通りにして、だるま屋さんが威勢よく、だるまや、招き猫を売り

その他熊手や、お飾り、縁起物、各種露天などが道の両端を埋めて、いったいこの

地域のどこにこんな人がいたんだろう?という具合のにぎわいをみせるのです。




夜の厳しい寒さの中裸電球に照らされた赤いだるまの山は、とても綺麗。

しっかーし、その日バイトだった私、カメラのバッテリーが終わっていたのをついつい

忙しさを言い訳に後回しにしていて、今回全く写真が撮れなかった。

撮りたいものあったのに…。




今はフル充電。

何でも来い!(って、もう遅いちゅうねん)




寒風で耳か鼻が道の途中で落ちるんじゃないか?と思いながら

タイヤキとベビーカステラとクレープとサザエの串焼きとリンゴ飴買って歩きます。

で、途中見つけた「干支モノ」もうひとつ惹かれたのがあって…でも…写真がない。

ツレに言わすと、丸善に売ってたのと同じ。これ、買おうかと迷ったんだけど…。

ええ、私も迷いましたとも。

でも、結局買ったのはこれ。


f0172925_20341391.jpg


最初に露店のおじさんから買ったのが赤いの。

で、家の近くのカフェの店頭に売ってたのが白いの。








これがずらりと並んで売られている様が…やっぱり写真に撮りたかった。とほほ。
[PR]
by yocchi0220 | 2011-01-11 20:40 | 雑貨
<< 食事制限 あけましておめでとうございます >>