人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バザーの買い物 夏の宿題 >>

フエキ糊ってしってるかい?

フエキ糊ってしってるかい?_f0172925_2254316.jpg

これがフエキ糊の動物シリーズ。




子供のころ、糊といえば、緑色のプラスチックのチューブ、黄色いキャップの

「やまと糊=でんぷんのり」であった。

そして、小学生も中学年になると、セメダインの三角で赤いキャップ、薄黄色の半透明の液体糊

(最近はアラビック糊しかみないけど、確かにセメダイン社だったと思う)にとってかわり、

それを下敷きなどに塗っておいて(ツーンとにおうのだが)授業中にまだかまだかと乾くのを待って、

ようよう乾いたその糊をそぉーーーーーっとはがすのが

糊の正しい使い方であった。

日焼けの皮をむくように、何とも言えないあの快感。

調子に乗って、下敷き全部に糊を伸ばしたばかものは私である。





のちに、ピットなるスティック状の糊が世の中を席巻した。

ピットを使う頃にはもう、少女は大人の階段を上ってしまうのである。

足元にはソックタッチなのである。乙女はべたつかないのである。







と、すると今回の「フエキ糊」とは、どの段階で使うものなのか?

そう、このフエキ糊は、でんぷん糊のボトル版。チューブのキャップを閉められない

年少児対応の糊なのである。

で、近年、このフエキ糊の赤い帽子、黄色い顔のキャラクターが「フエキくん」として独り立ち

いや、一人歩きを始めたらしい。

調べて驚くフエキ君のフエキファンファクトリー!!スペシャルサイトへぜひ!!

フエキエアラインにはもう口をあんぐりである。いやぁ、感心感心。











私はそんなにこのポップな「フエキくん」に思い入れはないのだけれど…

フエキ糊ってしってるかい?_f0172925_22432216.jpg


実はあるルートより私のもとにやってきたのです。

でも、もしなんなら、フエキ折りたたみ携帯が欲しい…あなたは、どれを?
by yocchi0220 | 2010-09-21 23:09 | 雑貨
<< バザーの買い物 夏の宿題 >>