<< 夏の宿題 4年生への朗読 >>

チュニジア土産がやってきた

f0172925_22503692.jpg


地図帳を観ないと、いったいそこがどこだかようわからん国へ旅することが非常に多い

わが姉夫婦が今回選んだのはチュニジアでありました。

この姉が、中近東フリークでして。ええ。また、この兄が強引なアラビア語を使いましてね。

姉にしてみりゃ、赤面の間違いもなんとなく通じさせてしまうという、こう、どこの国でも不思議と

会話を成り立たせてしまう、特異なキャラの義兄。なつっこいっていうかなんていうかね。

そういう人いません?本当に不思議なんですけど。






ま、この夫婦の話は置いといて。

チュニジアって、フランス統治の時代があり、その色が濃く残っている…というイメージ。

白に青い窓枠の絵面が有名かな。しかし…実はどこにあるのか…北アフリカの…うううん(無知)。






f0172925_22515274.jpg

姉はこんなところを歩いたのかな。

f0172925_22595884.jpg

どちらのドアを開けたのだろう。








救ってくれる手、石でできたオリーブの壁掛け、そして…高級デーツ

さて、お味は…
[PR]
by yocchi0220 | 2010-09-13 23:02 | 雑貨
<< 夏の宿題 4年生への朗読 >>