<< 豆ごはん 笠間陶器市「陶炎祭」 >>

二郎さんの椅子

f0172925_811676.jpg



はるばる岡山から(姉夫婦在住)歩いて来た「二郎さんの椅子」

姉夫婦が惚れ込んで以前、もっと大きな椅子(あ、二郎さんいわく こしかけ )

を購入していた。そして、そのすわり心地の良さと在り様に、当時手術したてで、椅子がなくては

ならぬ母の為にまた購入して送ってくれていた。



今回、新築したうちにどうだ?と義兄からの暖かいお言葉もあったのだが、

個数が欲しかったのもあって、金額もなぁ…サイズもなぁ…と、断念するつもりであった。




しかし、やはり縁あってか、この人が歩いてやってきたのである。

姉のところのものと比べると、お孫さんかと思う、ちょいかけサイズ。

来たるべくして来たような。我が家の一員。材は楠。足は裏山の雑木。座面は楕円形。



f0172925_82512.jpg


山本二郎さんというお方は、庭園管理をされている方だそうである。

年に一回倉敷のギャラリーで作品展が開催される。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-06-02 08:09 | 雑貨
<< 豆ごはん 笠間陶器市「陶炎祭」 >>