人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笠間陶器市「陶炎祭」 体は正直 >>

ゴールデンウィークの。

あれま、ゴールデンウィークなんてものがあったのはいつのことだったか…

もう5月も20日。あっという間に6月になってしまいますな。

忘れないうちにアップしときます。


それはゴールデンウィークのある朝、突然ぽっかり1日が予定なしとなりまして。

ばばばばばばと用意して出かけた先は

ゴールデンウィークの。_f0172925_9273251.jpg

茨城県笠間の陶器市「陶炎祭

私、今までゴールデンウィークには益子の陶器市にはちょこちょこ出かけたことがあったのですが
笠間は初めてでございまして、ましてや今回この「陶炎祭」もかなりリニューアルされた模様。

車に揺られること3時間はかかったかな…ようやく駐車場をみつけて歩き出す。

ゴールデンウィークの。_f0172925_932956.jpg

益子の陶器市と違い、ここは笠間芸術の森公園イベント広場というところに集約されたお祭り
だということでしょうか。テントが密集しているので、てっとり早いかな。
益子はもうちょっとだけ町をあげて…感が強いので車の走る道路を渡って…あら、危ない…
なんてこともありますが、ここは、軒並ぶテント、そして飲食店、どれもmapを持てばすぐ
わかる距離感です。もうすごい人出。

ゴールデンウィークの。_f0172925_9365017.jpg

痛いほどの日差しの中、焼き立てバームクーヘンの行列。



ゴールデンウィークの。_f0172925_9373821.jpg

私の命を救ったオレンジのかき氷 暑くて暑くて!!





ゴールデンウィークの。_f0172925_9375819.jpg

休憩所もびっしり。






ゴールデンウィークの。_f0172925_9382033.jpg

面?きつね?そういえば、笠間と言ったら笠間稲荷でしたか。





ゴールデンウィークの。_f0172925_9384031.jpg

キツネ焼き。味は…白いタイヤキのようなモチモチしたものでした。






ゴールデンウィークの。_f0172925_9385719.jpg

私の一押し。これはなんでしょう?







ゴールデンウィークの。_f0172925_9465036.jpg

朴葉のピザ。いや、ピザの朴葉乗せかな?





ゴールデンウィークの。_f0172925_9471041.jpg

アツアツを切ってくれてね。ピザに朴葉の香りがついて、サックサク。あちあち。





おお、これでは食べ物ばかり。後半に続く。
by yocchi0220 | 2010-05-20 09:49 | 出かける
<< 笠間陶器市「陶炎祭」 体は正直 >>