<< 始まりは春 電子レンジのカタログの為 >>

閉店間際フリーマーケット

f0172925_17343756.jpg


小さい小さいフリーマーケットが極近所で催されていましたが

あいにくの雨。で、出向いた時にはすでにお店はほとんど無く、

ここだ!と思うところみな店じまい中でありました。




ギターを持ったお兄ちゃん(製作者本人なのか友人なのか謎)が歌う前にずらりと並んだ

いびつなガラスの花器やらグラスの中から選んだこの2つ。

120%いびつです。ゆがんでおります。

もっとあったら、もっと買いたかったなぁ。

f0172925_17352681.jpg



そして、「日本は貝のボタンは染めなかったのよね。」

というマダムのやっていた小さなボタンだけのお店。イタリアのアンティークボタンだそうで。

この菫色に魅せられて即購入。艶があってなめらかで、でも歪んでいて

いつまでたっても飽きません。

気が付くと私に感化されてきたのか、家族1がうっとりと緑のボタンを手にして

お金を差し出しておりました。

f0172925_17383416.jpg


何にする?ではなくてよし。

f0172925_1739678.jpg





あーフリーマーケットか骨董市に行きたいな。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-04-05 17:41 | 雑貨
<< 始まりは春 電子レンジのカタログの為 >>