<< スチームクリーム 歩きながら >>

バレンタインデー

なんとまぁ珍しいことに、朝からケーキ作りであった。
f0172925_21585533.jpg

朝日に当たるバナナケーキ。この時刻なんと8時。

バナナケーキを1ホールとパウンド型2個分焼いて


f0172925_21594031.jpg

調子に乗ってチョコレートブラウニーを作る。






なんともめんどくさい世の中になったもので、「友チョコ」なるものが定着しつつあり・・・

今までは男子か、その家族の憂いだけであったそのならわしが、一般女子ににも広がって

来ているのだった。当然貰える子に貰えない子がいて。

友・・・という名の安易さに、胸の痛むことが多いのはチョコレートブラウニーの

胸焼けのせいかな。








f0172925_2233797.jpg

何年ぶりかに作ったバナナケーキは想像よりずっと美味しくて驚いたのだけど
もっと驚いたことには、使うバターの量が200グラムで、一箱が完全に終わって
しまい、また買い物に出なくてはならなくなったこと。こんなに使うもんだったのだ。

そして・・・チョコレートブラウニーは
f0172925_2262366.jpg

がっつり食べ応えあり。
大人向けの一品でありました。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-02-14 22:07 | 食べ物
<< スチームクリーム 歩きながら >>