<< 皆様おかわりございませんか だるま市(初市) >>

ダイニングテーブルについての憂鬱

f0172925_1064485.jpg



ダイニングテーブルであります。実物ではなく、現状の写真を送って貰った。
これはi以前うちで使っていたローテーブル。
f0172925_10165643.jpg

タモ材の集成で、しかし、今度の家と色が合わないので、まず、
ウレタン塗装をはがし、(削る)色を食器棚にあわせて、塗りなおし(オイルステン仕上げ)
足をつけていただくという・・・リメイク

5万円なり。


このリメイクの話しは、家の建築にあわせずっと前からお願いしていたことだった。

でも、家の建築のほうが先に先にの流れから、見学会にも間に合わず、結局年末近く
になって最終的に仕上げや脚のはなしがようやくもたれ、迷いに迷ったあげく、
木の風合いを楽しむべく、「オイルステン仕上げ」でお願いしたのだ。

ダイニングテーブルなので、水拭きは必須。
ならばとツレはウレタン塗装を望んだけれど、つるっとしたプラスチックのようだった
以前のローテーブルのイメージがあって、木の感じが、枯れていく感じもまたいいかな
と思い決断。



そして、待つこと・・・・昨日、連絡があり
もっと艶をだすかどうか、ご判断いただき、再度塗装も致しますとご連絡を頂いた。

艶?

オイル仕上げでも、塗り重ねることで艶は出る。

しかし・・・予想は的中。







ウレタン塗装が施されていた。

今、直しますので来週末までお待ちを。

という連絡を頂いたまま、完全頭がフリーズしている。

なにせ、一度仕上げたものをやり直させるという行為は大嫌いなのだ。



ウレタン塗装だって、利便性をとったらこれにまさるものはなし、いいのではないか?!


うううううううう・・・・










あまりに悩んで、少し気持ちが悪くなっている。
[PR]
by yocchi0220 | 2010-01-15 10:31 | 雑貨
<< 皆様おかわりございませんか だるま市(初市) >>