人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 着工105日目・・・建具入る! 着工100日目・・・タイル!タ... >>

着工100日目・・・大工さんの造作

わがままを聞いてくれる優しくシャイな大工さん。
とてもお世話になりました。

今回家を建てて思ったのは、作り手の顔がわかっていると、思い入れも強くなるという
ことです。棚、床、壁、ああ、基礎はSさんだったなぁ、とかTさんが貼ってくれたんだとか
大事にしようと思う気持ちも深くなると思うのです。

着工式というもので、顔を合わせて、それこそ毎週のように顔が入れ替わる職人さん
ですが、それぞれの方に出会えて、面白い経験でした。



これは玄関正面の壁を利用したニッチ。
普段はキルトをかける場所にもなります。今フックをさがしております。
着工100日目・・・大工さんの造作_f0172925_13452229.jpg


大工さん泣かせのRの垂れ壁、ツレの思ってたのと私の描いたRが違っていて夫婦間に
微妙な溝が生じたというウワサ、いや事実。
着工100日目・・・大工さんの造作_f0172925_13453967.jpg


食品庫の壁を利用したマガジンラック。これで、新聞の場所は確保。
いしいひさいち先生が、早く回復されますように。

雑誌なんかをいれてもいいし、家族が何を読んでるか話題になるもよし。
着工100日目・・・大工さんの造作_f0172925_13455580.jpg



今度は建具と電気!!カウントダウン間近!
by yocchi0220 | 2009-12-07 13:51 | 家作り
<< 着工105日目・・・建具入る! 着工100日目・・・タイル!タ... >>