人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 憧れのリビング 驚愕の赤ちゃん >>

憧れのバスルーム

最近このブログにたどり着いた人の検索ワードに『昭和レトロ』が多いのだが、

そういえばこのごろご無沙汰しておりました。

前々の記事もお風呂。その繋がりで見つけてみました。

シリーズで持っているのでアップすると言ったのに、大分時間が経っちゃった。

憧れのバスルーム_f0172925_910210.jpg


日本文化と何がかけ離れていたかって、ここじゃない?

ここのバスは△だわ。今これを作るのならJAXSONで。Barcaシリーズは必見!

アメリカのホームドラマで憧れたのは、個人の部屋についているバスルーム。

これはバスルームじゃなくて、パウダールームというのだろうか。

絶対的に土地の大きさ、価格が違う日本では、いわゆる『豪邸』でしかみかけないこのスタイル。


これ、とても広々としてみえるけど、日本では、これを全部壁で仕切っちゃうものね。

それは、共有する場所だから。でも、個人で使うなら、このように仕切りの無いタイプでいいわけね。






掃除も楽そうだなぁ・・・・





35年経っての感想がこれだなんて、幼き頃のよっちよ、ごめん。




あなたは乙女を忘れるなかれ。
by yocchi0220 | 2009-11-10 09:10 | 昭和レトロ・玩具
<< 憧れのリビング 驚愕の赤ちゃん >>