人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 着工70日目 父のオハコ >>

絶品のサクサクパリパリ


知らなかった。


このようなものがこの世にあるなんて・・・西の食べ物は凄い。






皆様の予想は何?


実は、じゃーーーーん

絶品のサクサクパリパリ_f0172925_10101277.jpg


これ。

『桃太郎ぶどう』



岡山に住んでいる姉が、ちょっと、アンタ、食べてみなさいよ・・・
と送ってくれたもの。

姉夫婦は転勤職の為、ここ2年ばかり岡山県に住んでいる。私の大好きな『大手饅頭』を土産に
持って来てくれたり、桃も送ってくれた。しかし、しかし、これは現地で住む姉も食べたことがなかった
葡萄であった。マスカットオブアレキサンドリアよりも美味しい!と姉が言うんだから、どうよ!と思って
鼻息荒く挑んだのである。


そして、見事にはまってしまいました。

これはね、皮ごといただけるのです。おまけに種無し。自他共に不精者と認める私に天が与えてくれた
(神様は呆れてるよね)果物。1粒1粒の形がちょいと桃のように真ん中にスジが入って立体のハートの
ような形。そして、巨峰のような濃厚な甘味ではなくて、やっぱりマスカットのような後味が爽やかな甘味。
渋さも全く無い。そして何より、その食感が、まさに、パリパリ、サクサク。

これはもう止まらない。
いくらでも食べられる、いや、終わるのが惜しい・・・ならばなら抱えて一房。
私の中では、いまのところサクランボを超えたのであった。




西に住む皆さんはご当地モノが食べられるなんていいなぁ!

東の皆様、是非お試あれ!



と、申したものの、これ、もう通販ではシーズンが終わっていました。

買う気満々になった、アナタ、ごめんなさい。

是非来年ご賞味下され。
by yocchi0220 | 2009-11-05 10:28 | 食べ物
<< 着工70日目 父のオハコ >>