人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 着工56日目 着工52日 >>

カウンターチェアに迷う

キッチンの正面にタイルで立ち上がりをつけてもらうことになっている。
手元が隠れる寸法。で、そのタイルに30センチくらいの奥行きができるので、そこを簡単なテーブル
として使えるようにしてもらった。

もっと使いよくする為には、タイル面に造作できちんとカウンターテーブルを作りつけてもらう
方がよかったのだけど、スペースの関係やその他の諸事情を加味して、簡単なものに決定。

使うタイルは名古屋モザイクというところの「チャクラ」。
このネーミングは、どうも少年漫画の世界なので笑ってしまうのだけんど。ナルトかって。

カウンターチェアに迷う_f0172925_21355098.jpg

少しグレーがかった色ですね。
単色よりミックスが好みでして、最初白にしたのですが、これからももっと歳を重ねていくことを考えて
ただ、「可愛い」のには抵抗がねありまして。

この画面では判りづらいですが、つるんとして、小さいけどぽってりしたタイルです。



そして、今考えているカウンターチェアー。
これ。
カウンターチェアに迷う_f0172925_21393383.jpg

いろんなスツールやカウンターチェアーを見つけてるのですがね、どうもメタルチックのは我が家には
似合わない気がしまして、木製のものを探しておりました。予算もあればもっと範囲が広がりますが
カウンターチェアに1っ脚、3万以上の予算はありましぇん。泣。

この商品は実に沢山の側地を選べまして、おまけに座面だけでなく、脚の色も選べます。
タイルが白、グレーだからね、思い切って、椅子の座面の色を赤にしようかと、検討中でまだ決まらない。
白も捨てがたくてねぇ。

そして、カウンターにペンダントライトを下げます。↓前の記事の写真の低い天井にね。
それがね、
カウンターチェアに迷う_f0172925_22645100.jpg




さぁて、どんなスペースになりますかね~。
乞うご期待。
by yocchi0220 | 2009-10-24 21:50 | 家作り
<< 着工56日目 着工52日 >>