人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四万温泉 その3 これからもよろしくね >>

四万温泉 その1

ゴールデンウィークの1日。時間をやりくりして、行ってきました四万(シマ)温泉。
ここは、敢えて、何もしない「奥まった、ひなびた」というイメージを崩さず、守り、
それが本当に心地よい場所。

四万温泉 その1_f0172925_975952.jpg

これは温泉に着く前の道沿い。四万湖。湖の底の色が1日に何度も変わるそうな。
ここは、ダムの貯水池なんだとか。不思議な色にしばし見とれる。

四万温泉 その1_f0172925_912337.jpg

季節は新緑。

四万温泉 その1_f0172925_9124683.jpg

ポストも緑・・・って、ここで立ち尽くしたのはいうまでもない。

四万温泉 その1_f0172925_9134398.jpg

飲泉所が数箇所あって、ここは塩気が強かった。塩之湯だもんね;^^。

四万温泉 その1_f0172925_9144633.jpg

カエルもおでまし。


四万温泉 その1_f0172925_915105.jpg

カエルつながりで、

「人間か?!」

これが判るあなた、ジブリファン。


ここは「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになった「四万温泉・積善館
もうちょっとよってみましょう。
四万温泉 その1_f0172925_9183158.jpg

この一番下の白い階が温泉になっています。元禄の湯。必見。ホームページから中をごらん下され。

今回はここのお湯には入らなかったのですが、勿論、温泉にも浸かってきましたともさ。
それはまた今度。
by yocchi0220 | 2009-05-20 09:25 | 出かける
<< 四万温泉 その3 これからもよろしくね >>