<< 昆虫の森 その2 違う・・・ >>

昆虫の森 その1

f0172925_8332533.jpg


こちら昆虫の森の温室でございます。
里山に手を加えたかたち。その維持費や建設費をめぐて、地元では賛否両論湧き
上がっていますが、それはそれ。

先月ちょっとした合間を見つけて出かけてまいりました。

f0172925_8351884.jpg

春の里山は実に素晴らしい。といっても、ここはだいぶ整備されていますが、それでも
嬉しくなる散歩道。桜の花びらが散って、散歩道を白くします。

f0172925_837581.jpg

昆虫の森では、施設の中で虫をテーマにしたクラフトも楽しめます。

f0172925_8393540.jpg

こんな繭をりようした指人形。いい味だしてますな。


この日はパタパタと画が蝶の卵から羽化まで変わる紙の工作をしてました。





春。気持ちのよさで、こちらの方もウトウト。
f0172925_8425939.jpg



できるなら私も森の中で昼寝なぞしてみたい・・・
と思わせる春の一日。さて、虫が現れるのは次回のお楽しみ^^

f0172925_8461514.jpg

                                        エヘヘヘ
[PR]
by yocchi0220 | 2009-05-13 08:46 | 出かける
<< 昆虫の森 その2 違う・・・ >>