<< 落ち込んだときには甘いもの 悲しいことは。 >>

大きいのと小さいのと

f0172925_1673587.jpg





今年は金屏風を省略して小さく飾ってみました。

大きいのはお内裏様の2人だけのもの。

向こうに見えるのは15人。

小さい小さい芥子雛です。

手のひらに何人ものります。


f0172925_16103636.jpgf0172925_16101119.jpg












お髪が塗りってのも好きだったりしてね。






さて、本日桃の節句。いなり寿司、桜餅はスタンバイオッケー。

それと、蛤のお吸い物・・・・か・・・。

と買い物に。で、そこそこいい感じの大きさの蛤がありまして。

1パックに数個入って200円ほど。

こりゃ安いわぁ!ってよく見ると「中国産」

隣にあったのが、こりゃまた大きい蛤。

2個で700円・・・これじゃ数が足りない・・・・蛤で1400円か・・・・。

外の寒さもしびれるが、財布の厳しさも辛い。

冷凍庫の中にアサリがあったっけ・・・って思い出して

買うのを辞めたけちな女・・・それは、よっち。




結局大きいのと小さいのと両方買わず、別なものって・・・・

違ってる。やっぱり違ってるよなぁ・・・・・と物思いの春。

こういうものにケチってはいかん・・・なぁ。


歯切れ悪し!
[PR]
by yocchi0220 | 2009-03-03 16:19 | 雑貨
<< 落ち込んだときには甘いもの 悲しいことは。 >>