人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日の続き・・・のような ヒツジのマフラー >>

口の端の憂鬱

そうそう、神田精養軒が自己破産してしまったとか・・・
赤い包みのアーモンドピット,青い包みのチョコレート。忘れもしないあのコンビネーション。
一時取引があった実家の問屋さんの手土産であった。

今でこそ、小袋にひとつづつ入っている同商品だが、昔はキャンディーのように包装して
あった。キラキラした細長四角の包み可愛かった。お洒落だった。チョコレートのほうが
私達子供には嬉しかったので、ついついチョコばかり減る。そして、時間が経ったアーモンドピット
を缶の隅から発見し・・・すでに、製作者側の「カリッと美味しいアーモンドピット」の時期はとうに
すぎている。口に入れるとあのキャラメル味。歯にぬがぬがさせながら食べていくと、香ばしい
カリッとするはずのそれは、治療中の虫歯の穴をめがけて、なぜか100発100中。迷いも疑いも
なくホールインワン。それをふがふが言いながら奥歯から取り出し食べたあの日々・・・。
うっかりしていると、溶け出して缶にへばりついて世に出るのを拗ねてるものもいたっけ・・・。

マドレーヌも買っていたし、あの形状が懐かしくて、最近もメープルシロップのマドレーヌを購入
したら意外に美味しかったので、家族にもう一度購入をせがまれていたのに・・・

とはいえ、私が糖尿病になるほど、マドレーヌを買っても会社は救えなかった・・・と思う。

ああ・・・いろんな会社が大変なのだ。
いろんな人々が大変なのだ。
生きていくのは素晴らしいけど、大変なのだ。


それなのに・・・私ときたら・・・

先日の風邪も峠を越し、ちょいと動き出してもいいかな?コタツから・・・
なんて思ってた矢先、憂鬱の種。

風邪ひいた後に、出ませんか?口角炎。
口の端っこが切れるやつです。はい。
で、つい忘れていて、何か食べると、ピッと切れて・・・・




私花粉症なので、くしゃみがね、この時期。

で、切れてね。



薬を飲んでいて、それが眠くてね、あくびしてね、この時期。

で、切れてね。








んで、なかなか治らない。


くだらない、まことにくだらないんだけど、いらっとし続ける春先の憂鬱でございますの。


こんなこと、憂いている前にやるべきことがあるだろっ!!とカツを入れ・・・・


コタツを切り、立ち上がるよっちよ・・・どこへ?






あまりに情けないので、反省するためにコメント欄は閉じさせていただきます。
じゃ、記事にするなよ
by yocchi0220 | 2009-02-23 15:03 | ひとりごと
<< 昨日の続き・・・のような ヒツジのマフラー >>